穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

お正月2日めは、ゆっくりと。





こんにちは☺️💕



お正月2日目ですね。



おととい、昨日と、身内で集まり、食事会

でした。



おとといは、お客さんの側だったけど、

昨日は、お世話する側だったので、

とても疲れました💦



普段、マイペースで、ゆっくり暮らして

いるので、慣れないことをして、くたびれ

ました。



なので、昨夜は、アパートに帰って、

早々に寝てしまいました。



でも、料理は、いまだに、母まかせです。



私は、手伝いの役だったんですが、

母も、高齢ですし、いつまでお客さんを

おもてなしできるか・・。



次は、私の出番??と思いますが、恥ずかしながら、普段、まともな料理をしたことがなく・・・簡単な自分用だけで。



ずっと、ひとり暮らしだったから・・



・・母がまだ元気なうちに、料理を

習っておきたい、と、思ったのでした・・



そして、話変わって、昨夜は甥っ子に、

お年玉🧧をあげて・・



甥っ子は、大喜び✨



お正月らしく、ときは過ぎていきました・・🌸



今日は、日差しがさしています。



ゆっくり過ごそうと思います・・☺️💓




身内の人が作ったケーキ。

ケーキ代が、昨今高いから、手づくりを

したと・・とても美味しくいただきました。


見習わなきゃ・・?