穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

早起きして、思ったことあれこれ。




おはようございます☺️💓



今朝は4時に目が覚めました。


そのままラジオを入れて聴きました。


聴いたのは、NHKラジオ深夜便の、

 "明日への言葉"


今日のお話は、缶詰🥫が好きで好きで、

ついには仕事にしてしまった方のお話でした。


お話を聴いていて・・その方の、缶詰愛、が

すごく感じられて、楽しかったし、

羨ましいなぁ、と、思いました。



私も、そんなふうになれたら・・と、しばらく思っていました。56歳からでも、何かできるかな・・


お勤めしてたころは、事務職で、プライベートでは、イラストレーターを目指していました。


そのために、画材を集めたり、いくつかの

絵の通信講座を受けたりしました。


・・でも、病気になって、描くエネルギーが

がっくり落ちて、今に至ります。


全く描けないわけじゃないけど、昔のように

絵にパワーがない・・🥲



・・で、ごく最近まで、何もやる気が起きなくなって、ぼんやりと、過ごす日々だったんですが・・



今朝、珍しく早起きして、いろいろ考えるに・・・


今の心身の状態でも、描ける絵を描けばいい、

ということに気づいて。


または、絵じゃなくても、ほかのことでもいい


今、できる、または、やりたいことをすればよい。


もちろん、しんどいときなどは、休めばよい。



・・などと思い立ちました。


結局のところ、今までとは、変わらないかも

しれませんが💦



やっぱり、何かささやかなことでも、

やりたいな、と、思って。



・・まあ、思っただけでもいいかな。




今日も、いい日になりますように✨