穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

沈んでます・・。そしてイラスト。




気持ち、沈んでます・・。



だいたい、目覚めが良くなくて・・



どうしよう、どうしよう、という感情で、

目覚めます。



どうしよう、というのは、これから先の

不安感が、大きいです。



このことは、過去、なんども、あって、

抜いても抜いても生えてくる雑草のような

ものだなぁと思います。



どうしたら、もっと、ラクになれるかなぁ・・



で、結局、どうしようもなくて、しんどくなり

お布団に潜っちゃうんですよね・・



そうすると、部屋は、散らかったまま、

体力も気力も落ちる・・



負のループですよね・・😭💦




さて、そんな中でも、かすかな希望・・



紫陽花のイラスト、また少し進みました☺️



まだ、完成ではないです・・



イラストが、私を、救ってくれると

いいなぁ・・。



あまりに不安と、孤独感が強くてつらいので、

電話相談とかに、かけてみようかな、と

思うけど、それも勇気がなくて。


明けない夜はない、止まない雨はない、

春はまたくる、というけれど・・



さて、

これから、歯医者さんに行ってきますね。

長い治療になるようです・・



今日は、特別、暗くてごめんなさい🙇‍♀️💦



1人だと、どうしても考えが、偏ってしまって。



また、持ち直しますように・・✨



追記

歯医者さん行って来ました。

私のために、一生懸命な、ドクター、

スタッフの方、ありがとうございました😭


一生懸命な、ドクターのためにも、

大げさですが、生きなきゃ、って思いました

・・。  


でも、少し疲れたので、これから休みます。

診察室は、今日も,ピカピカ✨でした。

私も。片付けたいけど・・ちょっと落ち着いて

からにしますね💦