穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

今を大切に。




こんにちは☺️💓



外はこれから、小雨☂️が降る予報です。



まだまだ寒いですね。


今日は、机に向かったり、こたつでラジオ聴いたり、あっちこっちしています。



机では、高校野球をradikoで聴きながら、

らくがきをしていました。




お花🌼と蝶々と女の子。

なんだか手にチカラが入らなくて、

線がヨロヨロです。すみません・・。




それから、こんどは、こたつに入って、

昨夜のラジオ深夜便の


私終いの極意


だったかな?を聴きました。


お話は、漫画家の、ちばてつやさん。



今年85歳になられて、今も、作品を連載なさっている・・。


お声や、話し方が、とても気さくで、

優しくて・・楽しく、心地よく、聞くことが

できました☺️


私は、漫画家には、なれなかったけれど、

目指して、努力をしていた頃が懐かしいです。



今は、漫画どころか、イラスト一枚さえ、

描けないでいますが・・


・・まあ、いいか、です。




できる範囲で、これからも暮らしを楽しんで

いきたいものです。



暖かくなってきたら、また、散歩にも

行きたいな。



やりたいことは、いろいろあるけど、

とりあえず今日、今のことに集中しよう、

楽しもう。


明日の命が保証されてるわけじゃないの

だから・・。



今日も、おつかれさまでした・・☕️🧁✨