穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

今日は通院の日。




こんばんは☺️💓



今日は、寒かったですね💦



今日は、いつもの通院の日なので、着込んで

出かけました。



午前中の遅い時間に行ったのですが、

待合室は、まだいっぱいの人が。


座る座席も空いたところが無くて。


ようやく、一箇所見つけて、座りました。



お昼前に、ようやく診察です。



いつもどおり、メモ📝を取りながら・・



今日の診察では、ドクターは、私に、


ないものねだり、ですね。


・・と言われました。


ない状態ばかりをみて、ある、を見てないと

言われました。



・・言われてみると、そうかもしれないな、と

思いました。


ない、をみて、もっと、もっと、と、自分を

苦しめてたことがあるかもしれない・・



・・そんな、気づきを得た、今日の診察でした



ある、を見て、幸せを感じれば、それでもう

よいのかもしれないです。


とはいえ、心は揺れ動くものだから、

これからも、いろいろ思ってしまうんだろうけど。




さて、午後は、久しぶりにお墓参りに行きました。父のお墓です。



いつも守ってくれてありがとう、これからも

よろしくお願いします・・と、お線香を焚きながら心の中でつぶやきました。



そして、無事、帰宅しました。



夕飯を作る元気がなかったので、ヨーグルトと

シリアル🥣で済ませました。本当はちゃんと

食べないと、なんですけど・・。



夜中、おなかが空くかもですね😅



今日は、早めに寝よう・・。



おつかれさまでした・・☕️🍡✨