穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

何もできなかったけど・・。




こんばんは☺️💓




今日は、雨☔️でした。



外出の予定が無かったので、部屋で、何かできれば、と思いましたが、できませんでした。



雨のせいか、なんだか、気持ちも落ちてしまい

一日中、こたつの中でした💦



途中、起き出して、ラジオを聴きながら

少しイラストを描きかけたくらいです。


あと、英語の辞書をパラパラとめくったくらい



・・そのくらいしか、できませんでした・・


以前は、そういう自分に焦りを感じていたのですが、今日は、大丈夫でした。


あるひとからの、先日の誕生日メッセージに、


ぼちぼちやればいい。何か小さな幸せが

見つかるといいね。


・・とあって、胸に残りました。


あー、ぼちぼちでいいんだ、

小さな幸せでいいんだ・・



それらの言葉に救われました・・。

肩の荷を下ろしてもらった気がしました✨



人と比べることはない、私なりの小さな幸せで

いいんだ・・。



今までも、自分なりに、そう思ってきた

つもり、納得してたつもりでしたが、

自分以外の人に言ってもらえて、ものすごく

腑に落ちました。自分でも驚いています。



これからも、その言葉を胸に、穏やかに

日々過ごしていけたら、と、思います☺️💓




今日もおつかれさまでした・・☕️🍡✨