穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

絵の勉強。





こんにちは☺️💓



もう午後2時になります。



今日は、お天気は、寒いけど😨、日差しがあります✨



昨夜は、夜中にトイレに行ったら、そのあと

眠れなくて、仕方ないから、ラジオを聴きながら、朝まで起きていました💦



トイレに行ったのが、午前2時くらい。


それから、7時ごろまで、ラジオ聞いて

起きていました。


そのあと、そのまま起きられたらよかったん

ですけど・・


強い眠気がきて、結局昼過ぎまで、眠って

しまいました。



お恥ずかしいです・・。



そして、ようやく起き出して、フレンチトーストを作り、温めた豆乳とともに食事をして🍽

・・今にいたります。



今日は、これから、とても久しぶりに、

水彩色鉛筆画の勉強をしようと思います。


20年くらい前に買った、お気に入りの

テキストで・・。  




今日は、とりあえず、パラパラと、

めくるところから始めようと思います。



自分が、描けるかは、わからないけど、

水彩色鉛筆の世界に憧れています。


水彩色鉛筆も購入しているので、あとは

描くだけだったけど、気力がなかったり、

向いてないんじゃないかと思ったりすることも

あり・・


結局、作品らしいものは、ひとつも描けないで

います。



でも、最近、思ったのですが、


天国に行くとき、後悔するとしたら?


・・と、自分に問うたとき、


一枚でも、絵🖼を描いておきたいなぁ、と

思って・・。



先日も、芸能人の方が、70代で亡くなられたので、私の人生も、あと、そんなに長くないかも?


なんて、考えてしまい、やりたいことを、

少しずつでも、やってみよう、と、改めて

思った次第です。


わずかずつでも、前に進めたらいいな、

無理はせずに。




みなさまも、良い午後になりますように✨