穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

俳句っぽいものと夏の思い出。

お天気予報だと、今日まで雲で、

明日からは、晴れ☀️が、続くそうです。

また、暑くなったら嫌だなー

雨も嫌だけど・・💦


さて、ふと、頭に浮かんだので、 

俳句っぽいものを、作ってみました。



真夜中に不意にヒグラシ鳴く晩夏

 


どうでしょう・・

季語が、2つ重なってるような。  

(ヒグラシ、晩夏)


意味は、真夜中に、寝てたら、ヒグラシの鳴き声に気づいた。夏の終わりに、もう時間が

無い、と、真夜中までも、時を惜しんで、

鳴いているのか・・


という気持ちで、書きました。  



この夏の思い出、特に無くて。


友達と会ったくらいかな。


あとは、オリンピック、大雨、・・。


お盆に、雨の合間を縫ってのお墓参り。


そのくらいかな。


あとは、ワクチン接種💦


8月最後の31日に、二回目があります。

副作用に、ドキドキ・・。


まあでも、大過なく、夏も終わりそうで、

良かったです。それが何よりです。


こちらも、毎日、コロナの感染者出てますので

気をつけていかないとです。


友達にも、おさまるまでは、

会えそうにないです。


手も、消毒のしすぎで、荒れてしまい、

ハンドクリームをつけてしのいでます。


うつ状態で、しんどくて、寝てしまうことも

多々あり、これとも、付き合っていかなくては

なりません。


いろいろありますが・・


皆さまも、お気をつけくださいね。