穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

水彩色鉛筆。

こちらは、雨の日曜日です。

あまりひどくは、ないのですが、

ポツポツ、ポツポツ降っています☂️


さて、水彩色鉛筆が、好きで、たくさん

集めてしまいました(^^)


ふだん、ちょっと描くイラストは、

水彩色鉛筆を、水に溶かさず、普通の色鉛筆

として、使ってます。


今日は、久しぶりに、水で、溶かして、

使ってみました。



こんな感じの、イラストになりました。

髪と、シャボンのような、マルを、

水で、溶かしてにじませてます。

紙が、薄かったので、乾いたら、

ポコポコになってしまいました💦


やり方は、普通に、水彩色鉛筆で描いて、

そのあと、水を含ませた、筆で、

なぞるだけです。


いろいろ技法もあり、本も持ってるので、

また、描けたらなぁ、と、思います(^^)


今日は、ぼんやりと、遊んで描いてみました。


なんとなく、雨やら、そのほかで、

閉塞感があって、気持ちが、落ちていたん

ですが、お絵かきしたら、ちょっと、

上向きになりました✨


楽しかったです☺️💓