穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

孤独は友達。





こんにちは☺️💓




そとは、風が時折、強くて、雨も☔️降っています。



昨日の晴れ☀️とは、うって変わったお天気・・



でも、そんなものですよね。

晴れの日もあれば、曇り、雨の日もある。



人の心にも、人生にも、通じるものがあるかも




さて、長い間、私は、孤独だと、悩んできたの

ですが・・。



今日、ふと、ひらめいて・・



" 孤独は友達 "



・・と思えたのです。



避けきれない孤独なら、友達になってしまおう



・・なんて、いかがでしょうか。



風も友達、メダカも友達、ぬいぐるみ🧸も・・



そう考えたら、なんだか楽しい✨



フランスだったかな、本当に、

孤独は友達、というような歌があるそうです。



本当に、そう考えるようになれたら、素敵かも



そんなふうに思ったのでした・・



今日は、午後から、書類を書いたり、

少し片付けができれば、と、思います。



みなさまも、よい午後になりますように☕️✨

☺️




あたたかいハート、心でいられたら、いいなぁ