穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

ワクチン接種の日。

昨日は、ワクチン接種の日でした。


いつも通院している、病院で、受けることができました。


2時受付開始だったので、1時45分くらいに、

到着したところ、もう、駐車場は、満杯で💦


係の人に、誘導してもらって、ようやく、

車🚗を停めることができました。


受付を済まして、順番のカードをもらったのですが、私は、40番目でした。私のあとにも、

続々と人が・・


病院の中は、もう待つ人で、いっぱいだったので、外の、テントの中の椅子に座り待ちました


やがて、3人ずつ、順番に、番号を、係の人が、

呼ばれ始めて・・そしたら、案外早くて、

それでも30分くらい待ったかもしれないです。  


私の番号を呼ばれ、また、係の人に、誘導されて、別の棟へ入りました。


そこで、問診を受けて、ようやく接種会場へ。


順番に座り、待っていたら、じき呼ばれ、

接種の、ブースへ。


緊張してたのが、ドクター👨‍⚕️に、わかったみたいで、こちらの写真でも、見ててくださいね、と、言われて、見たのが、

可愛い馬🐴と、うさぎ🐰の写真💓


ふっとチカラが、抜けて、注射💉を受けることができました(^^)。


でも、注射、ちょっと痛かったです。

筋肉に、ズシン、と、入るような、痛さ・・😵💦


でも、とりあえず終わったので、ほーっとして

・・。

あとは、30分その会場で、待って、何も

体調に、異常が、なければ、帰って良い、 

と、言われ・・。


通常は、15分のところ、私は、過去に、アレルギーの、経験があるので、念のための、30分でした・・。


で、時間も、何事もなく過ぎて・・


最後、出口のところにおられた、係の人に、

預かった、カードとかを、お返しして、

(係の人から、笑顔で、お疲れ様でした!と、

言われたのが、うれしかったです☺️✨)

無事、一回目のワクチン接種は、終了したの

でした・・✨


感想ですが、病院の、接種のための、流れが、

すごくスムーズに進んで・・要所要所に、

担当の人が、いて、笑顔で、対応してくださって、何か不安なことないですか、と、聞いてくれたりして、とても気持ちよく、過ごす事が、

できました(^^)・・注射はちょっと痛かったけど😵💦


病院の、スタッフの方々、ありがとうこざいました💕


家に帰って、お水と、アイスコーヒーを、

いっぱい飲んで、買ってきたアイス🍨を、

食べて、少し眠りました。


夜になり、少し身体が、熱くなってきたので、

夕飯は、軽めにして、早めに休みました。


今日になって、注射した、左腕が、

痛いので、今日も、ゆっくり過ごしています。

じき、治るでしょう・・。


さて、二回目は、今月31日。


次は、もっと、早めに行こう。


以上、初めての、ワクチン体験レポート?

でした(^^)✨



注射のとき、見てた、馬🐴さん。

この写真は、別のときに、撮ったものです。