穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

ひとり暮らしに戻れる?

うつ状態で、倒れてから4年目、もう長くなりました。


いまだに、完治は、していません。


先が見えないので、焦るのではなく、

今の私と、うまく付き合っていかないと・・と

思います。


今は、日中は、ひとりで、過ごしています。

 

夕方になると、母が、仕事から帰ってきます。


同世代は、まだまだ働き盛りなので、 

必然的に、ひとりで過ごす時間がほとんどに

なります。


週末と、水曜日は、母が、休みなので、

顔を、突き合わせることになりますが、

これも、結構、辛いのです。


母と私、生活リズムが、全く違うので・・


お互いに、なんとなく、イライラしてるのが、

わかるので、私は、借りているアパートに、

よく逃げます💦


それで、バランスをとってる感じです。


なかなか、難しいですね・・親子といえども。


とはいえ、私が、アパートで、ひとり暮らしを始めるのも、躊躇しています。


話す人が、いなくなる・・


金曜日は、病院ですが、それ以外は、

ひとりになります。


しん、とした部屋で、ひとり、ずっと。


声も出さないと、どうなるんだろう・・。


仕事に、行ってたころは、ひとり暮らしを、

謳歌していたのに、今は、ずっとひとりが、

なんだかこわいです。


じゃあ、もっと外に出たらいいじゃない、と、

思われそうですが、今のところ、そんな、

元気もなく・・


いい歳して、恥ずかしいです。


もっと、精神的に、自立しないと・・。


でも、うつ状態で、無理に、ひとり暮らしして

大丈夫なのかなぁ?できるのかなぁ?


こんど、ドクターに、相談してみようかな。


世の中には、うつ状態でも、自立して、

ひとり暮らししてる方たちも、いるだろうし。


考えたくないけど、いずれ、母との別れも来るし。


大丈夫かな、私・・。


経済的にも不安です・・。


暗くなってすみません・・


でも、なんとか、生きていかなければ。😢


ちょっとだけ、がんばれ、私・・



きっと、大丈夫🙆💓






海🏖に、沈む陽。

最近、海行ってないなーまた、行きたいなぁ。