穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

50歳で、失ったものと、うつ状態。

年齢のことは、あまり、書きたくないのですが

現在53歳です。


50の時に、うつ状態で倒れ、3年間休職して、この春、辞職しました。


結局、治らなかった、うつ状態・・。


今も、何をするにも、億劫で、気力が湧かないです。


50歳から、気力と、いうものを、失ってしまいました。


40代まで、あった、気力・・


ワクワクする心。好奇心。行動力、意欲。


これらを、失ってしまったようです・・



正確に言うと、少しは、残ってます。


さらに正確に言うと、何か、別のものに、

なったような気がします。


パワーは、弱いけど、別の形になり、残ってる感じ・・。


50を境に、変わったようです。


今まで、失ったものを、取り戻そうと、

やっきになってたのですが・・。



ここ数日、心境の変化があって。



今の私の状態と、うまく付き合って行った方が

よいのでは?

過去を、追うより、今の私を、認めてあげて、

今の私が、出来ることを、していったほうが、

幸せになれるのでは?


もう、若い頃のような勢いで、がんばらなくて

いいんだよ、と、神さまが、言っているのかも

しれない・・。


・・と、思ったら、なんか、納得することが、

できました。


この先、また、変化が、あるかもしれないけど

とりあえず今は、これで、やってみようと、

思います。




今日も、読んでくださって、ありがとうこざいます(^^)

💓