穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

先輩とお茶。





こんばんは☺️💓



今日は、一日、雲でした。



昨夜、ちょっと、母とのいざこざがあって・・💦



朝から、悶々としていました。



1人で、どうも心がしんどいので、もう退職された、もと先輩に、LINEしてみました。



そしたら、急遽、お茶することになり・・☺️



喜んで行って来ました🚙



私の今の悩み・・母のことや、今、やる気が

出ない、体力もないこと・・いろいろ、

聞いてもらいました。



そしたら、いろいろアドバイスをいただいて、


とりあえずは、


体力をつけること、減量すること、



・・を、まずは、しなくてはね、と、

言われました💦



糖尿病にならないために・・



そのためには、ラジオ体操や、歩くことや

筋トレなど、出来ることから、やりましょう、

という事になりました。



・・とりあえず、私は、夕食後に、

ラジオ体操をしてみようかな、と、思います。




・・もちろん無理は、禁物だけど、

とにかく、私の場合、筋肉の衰えがあると

思うので・・



できるところから、やってみようと

思います・・



今これ書いてるときも、だるいんですけど、

たぶん、筋肉不足から、と、私は、思います。




過去5年間、ほとんど寝てたから・・


ゆっくりまた、立て直すように心がけてみたい

です。



そして、動ける喜び、というものを、

もう一度、味わいたいです・・✨