穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

草刈りの、朝。




こんにちは☺️💓




今日は、私の地区の草刈りの日でした。



朝7時からだったので、目覚まし⏰かけて、

起床しました。



古い鎌を持って、私が、きごちなく、草刈りを

していると、地区のおじさんが、

草刈りはしなくていいから、自分たちが

機械で刈った草を、ゴミ袋に入れて。


・・と言われたので、その通り、

黙々と刈られた草をゴミ袋につめていきました


3つほど、草のゴミ袋を私が作ったところで

刈った草の山もなくなり、作業終了に。



そのあと、休憩していた、地区のおじさんと

(私もおばさんだけど)、もうひとりの女の人と

ちょっとだけ、世間話。

私は、ただ、聞いてるだけでしたが。


でも、ゴミ捨て場の話とか、近くにできる、

工場のこととか、情報が得られたので、

よかったです☺️



ふだん、引きこもりで、こういう会話をすることは、無いから、社会勉強になりました。



情報は、人からも入ってくるんですねー。



終わったら、シャワー浴びて、少し

眠りました。



小さな社会参加ですが、出て良かったです。


本当は、欠席しようと思ってたんですが、

思いきって、出てみました。



午後は、外出しようと思います。



皆さまも、よい日曜日の午後に

なりますように🍀✨




青い空が、懐かしい・・。