穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

今日は、通院の日。

毎週、金曜日は、通院の日です。


作業療法(今は、バックを作ってます。)

光療法

診察

お薬の処方


の、流れです。



今日の、バックの、制作状況は、



一段目、二段目の、横部分を、

縫い合わせました✨


だいたい、1時間ちょっと、この作業を

します。


それから、光療法です。

大きなパネルの、前に、座り、

パネルからでる、光を、20分間浴びます。



               


大きなパネルです。


それから、かなり待って、ようやく診察です。


今日は、ドクター👨‍⚕️に、

収入が、今無いから、お金が、100円でも、

使うのに、躊躇してしまい、しんどい、という

相談をしました。


ドクターは、必要なことにだけ、お金を使うようにすれば良い、とのことでした。

でも、たまに、カフェで、お茶する、とか、

というのは、いいのでは、とも、言われました。


ダイエットと、一緒で・・

我慢し過ぎるから、食べてしまって、

返って太ってしまうのと、一緒、

と、言われました・・。


わかったような気もしますが・・💦


とりあえずメモ📝して、

診察を、終えたのでした。


家に帰って、ふぅって、一息、二息・・。


暑いなか、少し歩いただけで、バテて

しまいました。


午後は、ゆっくり休みますね。