穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

土曜の午後に思うこと。







こんにちは☺️☕️




土曜日の午後です。


日差しがさしてきました。時折、風が吹いているようです。少し寒そうです💦



今日も、なんとなくやる気出ず、こたつで

温かく過ごしています。



でも、まあ、いいか、と。


ゆっくり過ごせることも、とても幸せです☺️



今さら、焦っても、仕方ないし・・。



そんな時の、お友は、ラジオ✨



radikoというアプリで、スマホから📱聴いて

います。




今日は、聞き逃し機能を使って、

昨夜の、NHKのラジオ深夜便、を聴きました。



全部ではなく、最後の、明日へのことば、と

いう放送の部分です。



今回は、ホスピスを運営されている方の

お話でした。



深いお話で、心に沁み入りました。



この、明日へのことば、は、好きでよく

聴いています。



いろんな人生が、あるんだー、と、毎回、

感動しています。



それに比べて、私は・・、と、なってしまいそうになるんですが、そこは、私と、あの人は、

違う、と、思い直すようにしています。



ささやかな人生だけど、私は、私で、

一生懸命、生きてきたから・・。



あと,少ししたら、今日は、久しぶりに、

母の家を訪ねます。



一日ずつ、を大切に、リラックスして

過ごしていきたいものです・・。




友人からもらった桜🌸。葉桜になりました。