穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

保健師さんと面談をしてきました。





こんにちは☺️✨



今日は、外は、チラチラ雪が❄️降っています。

風もあってとても寒い😨です。




そんななか、保健師さんとの面談に行って

きました。



今日も、私の悩みや話をよく聞いてくださって

次のような話をされました。




保健師さん


・悩むのは、いったん置いておいて、脳を

休ませましょう。今は休むのが仕事と思って。


・りえさんは、もっとやらなきゃと、焦りすぎ

てるのでは。今、焦らなくても良いのでは?


・絵も描かなくて良いです。


・〜しなければを、ま、いっかへ。


・・などなど、アドバイスいただきました✨



・・なんだか、少し気がラクになりました☺️💓



やっぱり、プロの方のアドバイスは、違うなー

と感心し、感謝の気持ちになりました。




帰り、保健師さんに、クリスマスカードを

出そうと、一枚、文房具屋さんで、

買って帰りました。



こんな感じのデザインです🎄✨



とても、有意義なひとときでした✨