穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

脳の休息、など。






こんにちは☺️💓



外はとても寒いです❄️



年賀状の宛名書きをしています。


だいぶ終わって、ひと息ついています。



・・昨日、保健師さんから、アドバイス受けたこと、実行に移しています。試行錯誤だけど。


脳の休息をとるということ・・。



私にとっての悩みや、心配ごとは、

なるべく考えず、過去の楽しかったことや、

今、やるべきことをやったり、

ぼーっとして、何も考えないよう努めています



あと、いつもの、ウクレレの曲を聴いてのんびりしたり、ハーブ🌿ティーを飲んでくつろい

だり・・。



そうしていると、なんだか、アタマが、

軽くなった感じがして、ラクなようです✨



テレビも、ニュースも、あまり見ないように

しています。刺激が強いので💦



話し変わって・・



友達から、クリスマスカード🎄✨が、

届いたり、また、別の友達から、久しぶりに

LINEが来たりしましたよ。



うれしかったです☺️💖


ありがとう・・💓



これから・・ハーブティー🌿のおかわりをして・・(ちなみに今飲んでるのは、ミントです)


昨日面談した、保健師さんにもクリスマスカードを書こうと思います。



喜んでくれるといいなぁ・・。



昨年描いたクリスマスカードのイラストです。