穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

母の言葉。




今日も、蒸し暑いです💦



今日は、母と、美術館に、絵を🖼見に行きました。母と出かけるのは、久しぶりです。



母は、いつも、「あんたが1番心配」と

言います。あんた、とは、私のこと・・



54歳、無職、賃貸アパートに一人暮らし・・


私も心配です。実は。でも、最近は、

心配ごとが、心に出てきたら、


「・・でも、大丈夫!」


・・と、最後に声に出して言うことに

しています。



そうすると、お腹にチカラが入る感じに

なります。


強くなる、訓練みたいな感じです。



話戻って、美術館のあと、喫茶店で、

アイスコーヒー🧊を飲みました。




美味しかったです☺️✨



母から、3食しっかり食べなさい、と、

言われたりしました。



食事が🍽 大切だと。



私も、言われて、改めて、もうすこし

ちゃんと食べなきゃーと、思い直しました。



元気に、歳とっていくために・・



ちょっとだけ、がんばらないと、と、

思ったのでした・・