穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

なめ子ちゃんのこと。



今日は、あまり、調子がでず

ゆっくりと過ごしています。



外は、ミンミンゼミが鳴いています。

晴れています☀️



でも、少し風の質感が変わったような・・

秋の気配かな・・



さて、今日は、いつもイラストに描いている、

"なめ子ちゃん"について書いてみようと

思います☺️


なめ子ちゃんは、私のオリジナルキャラで、

もともとは、キノコのなめ子ちゃんが、

人間に変身したらこんな感じ?


・・という発想から、生まれました。




キノコなめ子ちゃん。

元々は、キノコ🍄のナメコから、

発想して生まれました。

なぜ、ナメコかというと、地元の

特産物だったからです。





こちらが、人間の、なめ子ちゃん。

初めて描いたときのものです。



友達に、なめ子ちゃんの、ファンに

なってくれた人もいて、私も、嬉しいので、

なめ子ちゃんばかり描いています。

(というか、私が描くと皆なめ子ちゃんの

お顔になってしまいます(⌒-⌒; )



というわけで、ちょっとわかりにく

かったかもしれませんが、

なめ子ちゃん誕生秘話?でした。



これからも、よろしくお願いします💓☺️


今日も、読んだくださってありがとうございました😊💕