穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

読書。




今日は、眠気が、また、なかなか取れなかったんですが、夏の午後、少し読書をしました。




こんな本です。特に、心のストレスが

病気を呼ぶ、とあって、

私は、そうだなー、と、思いました💦




あと、瀬戸内寂聴さんの本・・


瀬戸内寂聴さんが、苦手な方は、

ごめんなさい。以下、スルーしてくださいね。







表紙です。

表紙をめくったところ。





見にくいですが💦目次の一部です。



・・人間は、誰でも、孤独でさみしい存在。

たとえ夫婦でも。


うつになりそうなときは・・


などなど、心の持ちように、学びとなる

ところがたくさんありそうです。



ゆっくり読もうと思います☺️💓



それにしても、眠気、なんとか

ならないかなぁ。



こんど、ドクター👨‍⚕️に相談しようかな。



皆さまも、車の運転など、気をつけてくださいね。