穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

眠剤を、やめたい。

眠剤を服用しています。


以前、このブログにも、書いたのですが、

日中でも、眠くてだるくて、やる気も、起きなくて、困っていたのですが、・・。

 

昨日、はた、と、これは、眠剤の副作用では、ないかと、気づいたのでした。


ネットで、今、服用してるクスリを、調べたら、やっぱり、私が、感じてるような、副作用が、あるようで、・・やっぱりなーと、思ったのでした。


仕事のストレスで、ストレスは、人間関係だったのですが、

眠れなくなったときに、仕方なく、処方してもらったのです。


おかげで、眠れるようになったけど、上のような、副作用が、・・。


これは、辞める努力をしないと、いけないかもしれない。


このままの状態で、人生が、流れていくのは、

いやだ・・。


クスリの、副作用が、無くなってくるのが、

夕方くらいで、そのころから、ようやく、

やる気、とか、物事への、興味、関心、感情が、出て、生き生きと、元気になってくる。


・・それまでは、どんより。(´-`).。oO


そして、夕方に元気になっても、また、寝る前に眠剤を飲むから、元気なときは、ほんの少し。

こんなじゃ、いかんーー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


でも、いかん、と、思えるようになったのは、

それだけ、回復してきてるから、かもですね。


こんど、ドクター👨‍⚕️に、勇気を出して相談してみようかな。ちょっとドキドキ💓するけど。


ちょっとだけ、がんばるんだ、私!