穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

保健師さんに相談。



実は、最近、

いろいろなストレスを

感じていて、気持ちも

落ちてしまって。



今日は、保健師さんに

その話をして、

アドバイスもしていただきました。


私は、いろいろなストレスを、抱え込み過ぎだと言われました。



具体的には、お金のこと

仕事のこと、アパートのこと、母のこと、自分の生きがいのこと・・

様々で、それを、一度に

抱え込み悩むと、しんどくなるのは、あたり前。

今出来ることをやっていきましょう。悩みは、ひとつひとつ軽くしていきましょう。一人じゃないですよ。

などと、言われました。


聴いてもらえるだけでもうれしかったです。


病気が、そういうストレスを感じさせている、

とも言われました。


今のままで、ゆったり暮らしてください、と言われました。

また、自然に、良くなりますよ、とも言われたので、焦らず、もう、ゆっくりしようかな、

と、思いました。


わかりにくくて、すみません💦


今日も、読んでくださってありがとうこざいます😊💓