穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

抑うつ状態の中・・



いつのまにか、セミの鳴き声もしなくなり、

今は、秋の虫の声がにぎやかです。


セミのことを、考えると、なんだか切ない・・


今日は、・・何もする気が、起きず、

いわゆる抑うつ状態でした。


なので、一日、寝てました。


でも、深く眠るわけでなく、うつらうつらと

してました。

目が覚めているときには、せめて、楽しいことを考えようとして、

今日は、私が、中学生のとき亡くなった、

おばあちゃんのことを思い出していました。


田舎に、暮らしていた、おばあちゃん。

おじいちゃんとともに、初孫の私を、

可愛がってくれました。


私が、小学生になったら、1人で、バスに、

乗れるようになったので、

夏休みや、冬休みに、よく遊びに行きました。


夏は、川で遊んで、五右衛門風呂に入って、

花火大会。虫取りもしました。


冬は、雪が、たくさん降ると、雪だるま⛄️

作って遊んだり、

火鉢の、こたつに入ってあったまったり。


そして、優しいおじいちゃんと、

おばあちゃんの笑顔✨


あったかくて楽しい思い出です。


そんなことを、思い出しながら、

横になっていたら、もう、夕方。


少し楽になったので、ブログを書いてます。

 

多少の不調は、病気が、そうさせているんだよね、と、とらえれば、少し気持ちも、 

楽になるような気がします。


治さなきゃ、と、焦るのではなく、

目の前のことを、一つずつ・・。


今日は、寝てしまったけど、

楽しい思い出に、ひたれて幸せでした☺️✨


今日も、読んでくださって、

ありがとうこざいます😊💓



先日描いたイラスト。

小鳥の巣作りです♡