穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

通院の日。



今日は、通院の日だけど、朝、吐いてしまい、

体調が悪かったので、朝9時半からの、

作業療法は、キャンセルしました。


しばらく横になり、休んで、

お昼前の診察だけ受けに、病院に向かいました


11半過ぎに、病院に着いたけど、

ずいぶん待って、1時前に、呼ばれました。


ドクターに、作業療法を休んだことを、

わびると、時々休む方が、人間らしくて、

いいんじゃないですか、と言われ、

なんだかホッとしました。


あと、先のことが、不安で、しようがない、

と言ったら、

目の前のことに、集中することが大切ですよ、

いつか、100年カレンダーというものが、

発売されたけど、先を見て、皆不安になるから

そのカレンダーは、買わなくなったんですよ、

・・と言われました。だからこそ、今に集中することが大切ですよ、とも言われました。


会話の途中に、少し笑えたので、よかったです

☺️💓


今は家で過ごしてるので、ドクターと会話

できる、このひとときは、とても貴重な時間

です。


今日も、読んでくださってありがとうこざいました😊💕



 夕焼け空。なんだか懐かしい感じ。

最近、見てないですね・・雨ばかりで。