穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

新月のお願いと不安感について。




こんにちは☺️☔️




今日は、雨が降っています。

ほどほどに降ってくれればよいのですが。




今日、午後、用事で出かけるのですが・・

その時、止んでいるといいなぁ。



さて、明日は新月だそうですね。


お願いごとをノートなどに書くとよいそうです



今の私だったら、何を書くかなぁ。


・世界の平和


・私の心の平穏


・体力、筋力の向上


・生きがいができること


・少しでも、収入があること


・家族の健康


・世の中の方々の幸せ


・私の幸せ、私の不安の解消。


・友達の幸せ



・・などなど、書いてみると、いろいろ

出てきますね。



・・特に、私の不安の解消は、結構、切実です💦



今朝も、不安感で目が覚めました🥲



将来の不安、ひとりの不安・・さまざま。



でも、冷静に考えるとわかってくるんです。


これは、


・病気の症状


・起きてないことを思ってる。


・今を大切に過ごすしかない。


・時間があるから、つい思ってしまう。


・不安は、人間の本能だから、仕方ない面も。



・・なんですね。


なので、なんとか、冷静になって、

やり過ごすしかないです。



・・これから、久しぶりに、あたたかいコーヒー☕️でも飲んで、心をホッとできたら、と

思います☺️💓




皆さまも、よい午後を・・☕️✨