穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

今日は、いまいちです。




こんにちは☺️🍹




今日は、ずっと部屋の中で過ごしています。




最近、わりと調子が良いほうだったのですが

今日は、少し沈んでいます💦



心におもりがあるような感じです。



なので、言葉の力を借りて、


大丈夫、大丈夫・・あせるな、あわてるな、

と、言い聞かせています。声に出して、つぶやいています。




原因を考えてみると、


ダイエットがうまくいかない焦りと落胆。


母の病状が気になる・・


自分の将来が気になる・・



・・とりあえず主なものは、こんな感じです💦



あと、今日は睡眠が上手く取れなかったこと。


夏の暑さも、あるかもしれないです。



・・こうやって書き出しをすると、

だんだんと冷静になれますね。



どれも、焦っても、仕方ないことばかり。



沈んでしまったら、しばらくしたら、

また少しずつ上がって行くでしょうから、

今は,こういう時期、と、アタマを休めて

過ごしたほうがいいかもです。




感謝ノートも、はりきりすぎたかな。

ちょっと、おやすみしようかな。




感謝ノート、というか、手帳です。

とても素敵な手帳で、お気に入りです。




・・少し元気になると、ついつい、

あれこれ、詰め込んでしまうクセがあって、

結果、しんどくなる・・ということを

繰り返しているので、苦笑😅



神さまが、少しゆっくりやりなさい、と、

言ってくれてるのかもしれません・・。



・・というわけで、あまりアタマで

いろいろ悩まずに、できれば、過ごしたいと

思います・・。




金曜日ですね。



よい週末になりますように・・🍧✨