穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

ひとりで・・。






昨日、母と会ってきました。



先日、80歳になり・・



身体のあちこちが、リウマチのせいで、

痛い、と、言っていて・・



でも、一人暮らしをしています。



少し前、私の調子が、今より

悪いとき、一時的に、同居していました。



でも、私の調子が、よくなってくると、

母は、言いました。

"いつまで、ここにいるつもり?

一緒にいると、甘えがお互い出るから

一人暮らしに戻ってほしい"



私は・・できれば同居続けたかった。

甘えても、いいじゃないの、親子なんだから、

と、思ったけど、母は、そういう人では

なかった・・



そして・・


今、母は一人暮らしを謳歌し、私は、

寂しいままです。


どうしたら、私、強くなれるんだろう・・


母がいなくなったら、ますます、

ひとりになるのに・・



アパートだから、ペットも飼えないし・・



ひとり、うずくまっています。



今日は、暗くてすみません・・💦



時が、解決してくれるんでしょうか・・