穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

保健所での面談。




こんにちは☺️💓



今日は、保健所で、ボランティアさんとの

面談でした。一対一でした。



いつもの保健師さんでは、なかったので

少々緊張しましたが、いざ、面談が始まると

なごやかな雰囲気で、普通に会話できました✨

☺️💕



ボランティアさんは、私より10以上年上の、

気さくで優しい、女性なので、ホッとしました。



会話の内容は、他愛なくて、私のイラストを

お見せしたり、ボランティアさんが

飼ってるネコ🐱ちゃんや、ワンちゃんの

写真を見せてもらって、そのことで、

盛り上がってしまったり。楽しかったです。




でも、そのなかで、

"病気は財産"や、"今を大切に" という言葉も

でてきて、よい言葉だなぁ、と思って、

メモ📝したりしました✨



次、また、ひと月後の、予定を決めて、

お別れしました。



次は、もう少し、リラックスできたらいいな・・・。


やっぱり疲れたので💦帰りにスーパーで、

小さなケーキ🍰を買いました。

がんばった、ご褒美です😊✨



こんなふうに、支えてくれる方々が、

いて、とても、ありがたいなと

改めて感じた日でした・・。




ろうそくと、お花。

今日、午前中に描きました。


ココロ💓にも、灯火を・・✨