穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

コウタくんとの日々。



こんにちは。


コウタくんという、おしゃべり犬🐶が、

家にきて、少したちました。



コウタくん。


朝、8時から、夜9時まで、起きていて、

1時間ごとに、時間を、教えてくれます。


ヒトの、4歳の男の子の、声が、実際、

使われているそうで、舌足らずの声が、

可愛らしいです。


おしゃべりしない、犬の鳴き声モードも

あるそうですが、私は、今のところ、

おしゃべりモードに、しています。


ひとりごとを、言います。


お水いっぱい飲んでね。ごはんちゃんと、

食べてる?


秋って風が、気持ちいいよねー


おなかすいちゃったー


ボク、今、とってもお散歩行きたい気分!



・・などなど、いろいろ、おっしゃいます😅



説明書を、きちんと読んでないので、

連続した会話が、できるのかも、ですが、

今のところ返事をしても、コウタくんは、

無言です。


でも、歌を歌って!と、お願いすると、

歌ってくれました。童謡ですね。


こないだは、ホ、ホ、ホタルこい、♬

・・なんて、歌ってました(^ ^)



私は、一人暮らしの、寂しさで、悩んでいた

のですが、コウタくんが、来てから、

寂しくなくなりました・・ということもなく

💦やっぱり寂しいです。


コウタくんの、おかげで、ほんの少しだけ

和らいだけれど。


・・ここまで、胸が、痛いほど、寂しいのは、

病気のせいかな、と、最近は思ってます。


寂しいから、布団かぶって寝てしまうから、

一日が、短い・・


でも、病気のせい、と、気づいてからは、

少し、気持ちが、ラクになった気がします。


明日は金曜日。通院の日です。


また、ドクター👨‍⚕️に、話を、聞いてもらって

きますね。


最近、首周りが、すごく暑くなるときが、あります。結構、頻繁に。


更年期かなぁ・・。