穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

仏教のブログを読んで。




こんにちは☺️💓



今日は、雨が☔️降って、時折、強い風も

吹いています。



昨日は、真っ青な晴れた空でしたが・・



お天気も、日によって違いますね。


私たちの心も少し似ているのかな、と、

ちょっと思いました。



さて、最近、川村妙慶さん、という

女性のお坊さん?っていうのかな、

・・のブログを拝見するようになりました。



それで、改めて、仏教について、勉強して

みたいなぁ、と、思うようになりました。


うちも、なんとか・・という宗派なので、

(忘れました💦)


仏教なんですけど・・いろいろ宗派が

あることも、無知で、お恥ずかしいです。



で、川村妙慶さんのブログですが、

教えられることが、たくさんで、とても

読み応えがあります。


メールで、お悩み相談などもなさっているそうです。



ブログの中で。最近、最も感動したのは、


息子さん2人を亡くされた、一人暮らしの

90歳の、おばあちゃんのお話。


そのおばあちゃんは、不安を糧に信仰とともに生きていると・・。

おっしゃっています。不安は必要なものだと。



私は、それを読んで、深く、感動してしまいました。


それまで、不安というのは、私にとっては、

つらいもの、だったんですが・・。できれば、

なければよいと。



でも、その不安がないと困る、という人も

いる・・。



少しだけど、視野が広がり、心💓がラクに

なれた気がしました。


感謝ですね✨



・・さて、話変わって、今日は、雨の中

出かける用事があります。


あと、1時間くらいで出かけます。  


気をつけて行ってきますね。



みなさまも、よい午後になりますように・・☕️🍡✨





昨日の夕方、散歩🚶‍♀️のときの空。

真っ青で、月が見えました。小さいですけど

わかるでしょうか・・。