穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

思うこと。




こんにちは☺️💓



外は曇ってますが、時折、陽がさしています。


でも、空気は、冬のものですね・・。




さて、昨夜は、疲れて早く眠ったので、

ラジオ深夜便というNHKの番組は聴けません

でした。


なので、今日、聞き逃し配信で聴いています。



認知症カフェ、というコーナーを

聴いたばかりです。


若年性認知症の方のお話・・。


周囲の方々、家族の方々に恵まれて、

前向きに生きておられる姿に、感銘を

受けました。



もし、私だったら、と、ふと考えます。


1人の私は、どうすれば。



・・でも、結論は、いつも同じ。



先のことを考えても仕方ない、

今を生きよう。


明日の命が保証されてるわけじゃないのだから



私なりに、ささやかな幸せを感じながら、

暮らしていければ、それで良いんだ。



ただ、私も、シニアという年齢になってきたので、何かあったとき、弟たちに迷惑が

かからないようには、しておくことが

必要かな、とは、思います。



これがまた、遅々として、進まないんですが💦



でも、少しずつでも、とりかかりたいと思ってはいます。



月日のたつのは、早いですね。




良い午後になりますように✨☺️ 




昨日、高原で撮った紅葉🍁です。

もう終わり、といった風情でした。