穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

お墓参りと・・。





こんばんは☺️💓




今日は、だいぶ、涼しさを感じるお天気でした



お彼岸なので・・



おはぎを食べたあと、母と2人、父のお墓参りに行き、そのあと、海が見たくなり、海までドライブしました。



お墓参りでは、父に、日ごろ守ってくれてる

お礼と、これからも、見守ってください

と、心の中で、語りかけました。



そして、父のお墓のすぐそばで、眠っている、

2羽の小鳥・・セキセイインコの、びーちゃんたちにも、お花とお水をあげて、拝んできました



私が、あちらの世界に行くときに、迎えに

きてね、と、頼んであります✨



久しぶりにお墓参りできてよかった・・


心がホッとして、穏やかになれました💓




そして、帰りに海を見に行って・・



風が強かったせいか、波も高かったです。



いろんな表情を見せてくれる海・・。


こちらも、見れてよかったです。



母宅へ帰って・・おでん🍢をいただきました。



ありがたい気持ちで、いっぱいになりました。

そして、心も温かくなりました。



おでん・・もうそんな季節なんだな・・



私も、母のように、まではいかなくとも、

美味しいごはんが、作れるようになりたいなぁ

と、思ったのでした・・。




とても久しぶりの、おでん🍢でした。