穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

通院の日。





今日は、金曜日。通院の日です。


毎回、布団から、出るのが、つらいのですが、

今朝も、吐き気が、あったりして、


でも、なんとか起き出し、着替えて、

病院に、行きました。


いつも通り、作業療法から。

スタッフの方に案内されて、作業室へ。


作業室は、ピアノの音楽が、小さく流れていて

心地よいです✨


私の、作業は、バック作りなので、その

続きを・・


表裏ある、布を、すべて縫い合わせて、

1枚ずつの大きな布に、できました(^^)



すべて縫い合わせました。


次は、その大きな布に、底の部分の布を

つけていきます。



 

上の、白っぽい布が、底の部分に

なります。


今日は、それを少しだけ縫い付けて、

終わりました。


達成感がありました✨


次は、いつもの、光療法。

そして、診察です。


ドクター👨‍⚕️との、会話


私  人生、こんなはずじゃなかった、と、

       思うのですが。


ドクター  そんな人は、いっぱいいます。

                 思わないようにしましょう。


私   お金のことが、相変わらず心配なのですが


ドクター   貯金が、ない人なんて、いっぱい

                 いますよ。それでもみんな生活して

                  ます。


私  もっと、気楽に生きたいのですが。

ドクター  時々、気楽になれれば、よしと

                 しましょう。常時、気楽な人など

                  いないです。


・・などという会話をして、診察を、終えました。話が、微妙に、かみ合ってない気も、

しましたが、こんなものでしょうかね。

自分の思いを、発散する場と、思ってます。

治療と言うより・・💦


少し疲れたので、帰って、ごはん食べて、

お昼寝をしました。


外は、よく晴れています・・。