穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

冬と童謡。




こんにちは☺️💓



外は、曇りで、時折、風がビュービューと・・



こんな日は、童謡の、


たき火


かきねの かきねの まがりかど


たきびだ たきびだ おちばかき


・・たしか、こんな歌詞だったと思うんですが

思い出し、口すさむと、心がほっこりします💓




ほかにも、


きたかぜこぞうのかんたろう


とか、他にもあるかな・・。


童謡を思い出し、歌うとき、心は、子どもに

戻ります。そして、幸せな子どものときを

思い出します。



今もきっと、幸せなんですけどね。


ついつい、もっと・・と思ってしまうから

幸せのラインを低くしないとです。


屋根ある家で暮らせる幸せ


食事ができる幸せ


あたたかいお布団で、眠れる幸せ・・



これだけでも、書いてみれば、私はとても

恵まれているなあ、と、改めて感じます✨



ときにふれ、思い出して、感謝するように

しよう・・



さて、週末ですね。



みなさま、よい週末になりますように・・🥂✨



過去のイラスト。女の子。