穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

寂しさと、更年期と。




今日は、こちらは夏日です☀️



セミがなき、日差しが照りつけて、

とても暑そう💦



最近、こんな本をパラパラめくっています。






今は少し、落ち着いたようだけど、

ずーーっと孤独感に苦しんでました。


救いを求めるように、買った本たちです。



内容が、けっこう、私にとっては難しいので、

ちょっとずつ読んでいます。




まあ、本を読んだからと言って、

私の、孤独感が、解消されるわけでもないけど

少しは、やわらげば、と、思います・・



朝も・・本当は、9時くらいには、

目覚めてるんですが、寝床から、

出られない。なんか寂しくて。


ようやく感情が落ち着くのが、お昼くらい

なんですね。



なかなか起きられないのは、

薬の副作用もあるけど、寂しさもあります。




あと、話は、ちょっと変わるけど、

時折、首の周りが、カーッと熱くなるんです💦



これって更年期?



・・もしそうだとすると、心の病気と

更年期とで、ダブルな状況なのかな。



それじゃ、無理が、きかない、できないはずだなあ・・


・・と、改めて思ったのでした。



幸いにも、今は、お休みできる状況なので・・



ゆっくりとした日々を過ごそうと思います☺️🏖



それにしても、クーラーの効いた部屋って

ありがたいです。感謝、感謝です💓



皆さまも、体調には、お気をつけくださいね。