穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

少しずつ。






こんにちは。



今日は、風が強いです。


冷たい風がビュービュー🌀と・・


部屋の中にも、冷たい風が入ってきます。



さ、寒い・・



分厚いソックス🧦を履いて、しのいでます。



それにしても、・・12月から、エアコン、

付けっぱなしです💦

電気代が怖いです。




話題変わって・・



今日、お金の書類を書く必要があり、

3ヶ所に、問い合わせの電話をしたのですが・・


電話の窓口に出た方々は、皆さん、

事務のプロって感じで、

こちらの質問に、サラサラ答えていただき、

あっというまに、問題は、解決したのでした。


私は、というと、何となく、しどろもどろで。

普段、人と喋らないから、

アタマが、回転しない感じで💦


大丈夫かなあ。


社会復帰のハードルは、高いなあ・・😭


人も怖いし。


何か、家でできるお仕事があると

いいんだけど。


このことに関しては、今、考えても、

仕方ないんだけど、ふとしたときに、

不安になります。


元気に、働いていたころが、懐かしいです。


もう、戻らない、あの日々・・。


なんて、後ろばかり振り返っても

仕方ないので、


また、イラストの練習を、しますね。



今、できることを、少しずつ✨



春よ、来い、です。