穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

光療法✨✨

だいたい、週に一度、光療法というものを受けています。


冬とか、梅雨とか、なんとなく気持ちが、

どんよりして、意欲が湧かないときに、効果があるそうです。


うつのひとが、朝日✨を、浴びたら良い、と、

言われるけど、それに似た感じかな。


私も、メンタルが、弱い面があるので、病院で光療法を勧められて、受けています。


個室に入って、椅子に座り、 

大きなパネルを、目の前に、置かれます。


そのパネルから、まばゆい白い光が・・✨


とてもまぶしいです💦そのまま、20分間、

パネルを見つめます。


とはいえ、ひたすら20分間見るというのも、

難しく、途中、ちょっと目をつむったり、

そらしたり、してしまいます。


終わったあとは、何となく気持ちが、

上向きになってる気がして、うれしいです。


アマゾンとかでも、小さなパネルも、売っていたので、家でも、やろうと、思い切って買いました。

・・でも家では、サボり気味です😂💦

すみません・・


そのかわり、天井の照明を、見つめたりしてます。


特に、今の、梅雨の時期は、天井の照明でも、

効き目が、あるように、思えます。


心にも、あたたかい光を、ですね(^^)✨


・・よい週末で、ありますように💕



春に、足元に、咲いてた、小さな花🌼。

かわいい💕