穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

ボランティアさんと、面談でした。




こんにちは☺️💓




今日も、秋晴れ✨でした。


虫の声が、リーリー、と聞こえて・・。


でも、夕方になると、冷えてきました。



さて、今日は、ボランティアさんとの、

月一回の、面談の日でした。



話が、はずんで、予定より、30分もオーバー

してしまいました。楽しかったです☺️



話す中で、いくつか、メモしたことがあります



・病気も経験だから、嫌がる必要はない。


・自分を、病気でも、認めてあげる。


・病気になる前の自分に戻らなくてよい。


・友達いても、寂しい人は、寂しいかも。


・できないのは、病気のせいで、努力不足では

ない。



・・などと、私もいろいろ気づきを得られ

ました。また少し、ラクになれました💓




ボランティアさんに、感謝です✨




今日も、おつかれさまでした・・🥂✨




昨年の紅葉🍁お気に入りの一枚です☺️