穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

地震。





こんにちは☺️💓



今日も、よく晴れています☀️



外で、ツバメの声が時折聞こえます。



今はとても平和な風景ですが・・



昨夜、ラジオ深夜便という番組を、

良い気分で聴きながら、寝床に入っていたら・・・


いきなり、すごい音で携帯📱がなって

緊急地震速報が💦


大地震です


というのですが、何もできず、ベッドの上に

いました。

ベッドのまわりには、何もないので、

動かないほうが安全かな、と、思って・・


揺れたけど、思ったよりは、大丈夫でした。


わりとすぐに揺れがおさまったので、

とりあえず、電気と水道を確認したり、

玄関のドアの鍵を外したりして、

すぐ逃げられるようにしました。


その後の報道で、震源は、四国ということ、

こちらは、震度3だったことを知り、

すぐにドアの鍵をかけ直しました。


・・たぶん、大丈夫。


・・そう思いながらも、ラジオのニュースを

その後も1時間くらい聴いていました。



その間、愛媛の親戚に安否を確認したり、

母に電話したりしました。


愛媛の親戚は、震度4で、無事でした。


母は、電話は、出なかったんですが、

今朝、母から電話があって安心しました。



・・でも、やっぱり、怖かったです🥲


ひとり暮らしなので・・まだ、ちゃんと、

備えもしてなかったので、余計に。


防災グッズを、購入しようと思います。



今でも、緊急地震速報の音を思い出し、

ドキドキ💓します💦



とはいえ、いつまでも思っていても仕方ないので・・


午後は、外出して、気分転換しようと思います



みなさまも、どうか、お気をつけて・・。