穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

読書と、思うこと。




こんにちは☺️☕️




最近、虫の音がにぎやかです。



まだまだ暑いけど、秋は近づいてるのかな、と

感じます。




今日は、読書をしています。


節約上手な方たちの、ライフスタイルを

紹介した本・・。


みなさん、月15万以下で暮らしておられる

方ばかりです。



私も見習いたいと思い・・何度も読み返して

います☺️



私の場合、食費をもう少し減らしたいです。


今も、そんなに使ってないと思うんですけど、

宅配の食品サービスに加入してて・・


毎週、届けてもらえるんですが・・

ついつい、注文し過ぎてしまいます💦




できれば、月一万円以下に抑えたいです。



今度から、電卓で計算しながら注文しなきゃ。



・・あと、最近思ったことなんですが、

何気ない平凡な暮らしこそが、私にとっては

幸せなんじゃないかと、思うようになりました



若いころは、漫画家になりたかったり、したけど・・


・・何もなさなくとも、日々の暮らしの中に

幸せを見つけていきたいです。



イラストも、描けなくてもいい。

描けたらうれしいのは事実だけど。



もう、いろんなこと、無理したくない・・



無事に生きてるだけで、幸せなことなの

だから・・。



さて、これから、少ししたら、また片付けられ

たらいいな。



夜は、プロ野球⚾️の放送があるといいな。☺️



そんな感じです・・。




ちょこっと描いてみたイラスト。

暗くて見づらいですね。すみません💦