穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

今日は通院の日。




こんにちは☺️💓



今日は通院の日でした。



出かけるのに、外に出たら、晴れていて、

思ったよりは、寒くありませんでした。



診察では、いつものドクターに、新年のあいさつをして、メモ📝したことを質問したり、

モヤモヤを聞いてもらいました。


そして、ドクターからのアドバイスを、

ふむふむ、とメモして帰りました。




今日は、特に、ドクターから、


かたつむりえさんは、ダメじゃないですよ。


今のままでよいです。


焦らずに、慌てずに。




・・と、言っていただき、心💓がホッと

しました。


補足すると、ダメ、というのは、私が、

ドクターに、私って、ダメなんです、と

言ったから。


働いてないし、気力もないし、人並みな

ことが、できてない・・そんな状況が、

ダメ、だと。


でも、ドクターは、私にもがんばったときは

あったし、だからこそ、今の生活で良いの

ですよ、と、肯定してくださって・・



それがとても、ホッとしたし、じんわりと

うれしかったです✨



ほんのり、と良い気分で、帰ってきました。




お昼は、軽く、牛乳🥛とオートミール🥣と

カロリーメイト。



オートミールは、昨日から、お試しで、

食べ始めました。パン🍞より、身体に良さそう

と思って。



午後は、ゆっくりしつつ、何かひとつでも

できたらなー、と思います。



みなさまも、よい午後になりますように☺️