穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

小さな真珠。





こんにちは☺️🍹




今日も、外は晴れています。



日差しも強くて、もう初夏ですね・・。




私は、今日もおうちにこもっています。



相変わらず、らくがきをして遊んでいます。




天使👼さま。・・の、つもりです。




私は、ハート♡が、好きで。

ハート♡を描くと、なんだかとても

癒されて落ち着きます。


なので、らくがきも、まずは、ハート♡マーク

から始めます。





さて、先日、友人から、聞いた言葉があって、


その友人は、赤毛のアン、という物語が

好きなのですが、そのなかに、



"幸せとは、小さな真珠で、首飾りを作って

いくようなものだ"と・・



そんな意味の一節があるそうです。



ひとつひとつの真珠が、小さな幸せ、なんですね・・。



それを聞いたとき、素敵な言葉だなぁ、と、

感じました。



らくがきできることも、小さな幸せ、真珠なんだなー、と・・。



私は、ついつい、その幸せを、見逃してしまい

大きな幸せばかりを追って、足りない足りないと思いがちなんですが💦



小さな幸せの積み重ねこそが大切・・そう

感じるように、なれたらな、と思います。