穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

歯医者さんとスマホ依存。





こんにちは☺️💓




今日も、晴れているけど、寒いです。



今日は、歯医者さんに行ってきました。



数ヶ月に一回、自分に課している、検診です。




結果は、虫歯はなかったけど、奥歯の一箇所が

欠けていたそうで、そこに詰め物をする

処置をされました。



あとは、クリーニングと、歯周ポケットの

チェックをして・・


私は、ほとんど、3、でした☺️正常範囲内です



そして、あとは、2週間後に、もう一度、

検査に行って、終了です✨



よかった・・今回も、二回で済みます・・うれしい😆



虫歯の治療が大の苦手なので、ふだんから

こまめに歯磨きを🪥するように意識してるんですけど、努力が報われたので、やった〜❣️と

ピョンピョンしたいくらい、うれしいです。



お祝いに、お饅頭買って帰り、食べました。

また、このあと、歯磨きします・・。


ちなみに、お会計は、3000円ちょっとでした。



さて、話変わって、ずっと調子がイマイチなのは、もしかしたら、スマホ依存??と、

はた、と気づきました。



それで、昨夜は、早めに床につき、

スマホ📱は、触らないで、夜のラジオも

やめて、ひたすら眠ることに集中しました。


・・そうしたら、今日は、昨日よりは、

ラクな感じです☺️


夜のラジオ、とても好きだったんですけど、

よい睡眠にはかえられない・・。


聞き逃しサービスで、聴くことにしようと

思います・・。



夜は、なるべくスマホに触らない・・


続けたいです・・。




チューリップ🌷と少女。