穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

小さな片付けと。




こんにちは☺️💓



今日は、晴れては☀️いますが、まだまだ寒くて

部屋で、ゴソゴソと、小さな片付けをしています。



いつも使う机の上が、混然と散らかっていたので、少し片付けました。



それでも、小さなグッズなどが、まだ目に入って、ごちゃっとした印象・・💦



綺麗に何もない状態とは、程遠く・・。


とはいえ、何も置かないのも寂しい気がして。


どっちですか、って感じですね😅


それでも、作業する空間ができたので、

今日は、これでもう、ヨシとします・・。


あまりいっぺんにはできないので・・。



あと、今日、


生前整理


・・という本・・書き込み式の・・を、

購入しました。



私に何かあっても、後の家族が困らないようにと思って・・。



もう、先日、年齢も、50代後半になったし、

いい機会だと思って。



まだ、本は、届いてないのですが、

なんだか、書くのが楽しみな自分がいて、

以外な気分です。



なんでかな、と考えたら、これにより、

残された家族に、愛、を残すことができるからかなぁ、と感じました。


愛・・といえば大げさかもですが・・

やっぱり愛、かな💓



万が一、私が、突然居なくなっても、

家族に迷惑をかけたくないし、

雑多な手続きをなるべくスムーズにして

あげたい。



私の気持ちこもった、置き土産・・かな。



そして、あとは、ささやかな幸せを大切にして

暮らしを楽しんでいきたいです✨