穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

ちょっとした、習慣。




こんにちは☺️🍹 




外は、良く晴れ☀️て、とても暑そうです💦



部屋の中も暑くなってきたので、さっき、

クーラーを入れました。


電気代が気になりますが・・😟



さて、ふだんの暮らしで、ささやかな出来事と

いうか、心がけていること、書いてみますね。



たいしたことじゃ、ないんですけど・・



それは、宅配便や、生協さんなど、

うちの玄関まで来てもらってお世話になってる方々に、


今の季節だと、冷えた缶コーヒーや、飴などを

差し上げています。



毎回では、ないんですけど・・時々。



どなたも、とても喜ばれるので、私も、

幸せな気持ちになれます✨



とくに、うちは、3階なので・・わざわざ

運んでくださることに、感謝をして。




これから暑くなるので・・また、差し上げようと思います☺️




でも、一応、防犯面も、考えて・・


いちげんさんの宅配の方は、ドアチェーンを

したままドア越しに、飴玉を。



生協さんは、毎週のことだし、顔見知りだけど

返送する箱の中に、入れておきます。メモを

添えて。



1人暮らしだけど、こういう方々にも、

支えてもらってるんだなぁ、と、思います。



ありがたや・・



それでは、良い日曜日の午後になりますように

☕️✨☺️





家にある詩のようなもの。

こんなふうに穏やかに過ごしたいなぁ、

と思います・・