穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

人生のお休み。




こんにちは☺️☔️




今日は、ずっと雨です。




なんとなく、気分もふさいで、相変わらず

やる気でず、グダグダしてたら、

もう夕方近くになってしまいました💦



昨日、ドクターに、あわてるな、と、言われたので、その言葉に甘えています。



本当に、今は、人生のお休みなのかな、と

思います。




でも、今、55歳で・・このままだと、

あっという間に、還暦を迎えそうです💦




病気のせいか、本当に、意欲が湧かないです。




イラストも、描いたほうがいいんだろうな、

とは思うけど、身体も心も動かず・・




いつか、復活するときがくるのかな・・


でも、若い時みたいには、なれないだろな・・




何か、心の支えが欲しいと、思います。



一時、スピチュアルに興味を持って、

ずいぶん本なども読んだけど、結局、心から信じることは、できませんでした。




少し、仏教の本を読んだりしてます。



般若心経の本も買ったけど、まだ、置いたまま

です。




あと、どのくらい生きられるかなぁ、と、

思います。




とりあえず・・ドクターの言うとおり、

休んでみます。




世界が平和になりますように✨