穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

友人が、お遍路さんに。





こんにちは☺️💓




今日も、調子は良くなくて、頓服の薬を

飲んだりして休んでいます。





いつになったら、良くなるのか・・。



最近、あまり、期待してない自分がいます。

良くないことですが・・。




このまま、歳をとっていくばかりなのかなぁ・・・。


涙が出そうになります。



暗くて、すみません・・。



さて、そんな私とは、対照的に・・



四国のお遍路さんになって88ヶ所を歩いて

いえ、今日、歩き始めた友人がいます。



外国の男性なのですが、何を思い、どう決意し

何を思いながら、ひたすら歩くのか・・。



今朝早く、出発した、と聞いて、

涙が、一筋、こぼれました。




旅の無事を祈ります・・。




私も、元気だったら、お遍路さんになって

みたい気持ちがします。



今まで、知ってはいたものの、なんとなく、

だったので、せっかく友人が始めたので、

少し、お遍路さんについて、勉強できたら、

と思います。



心は、どのように変わっていくのか・・



私の心も、救われるんだろうか・・



友人を、応援したいと思います。