穏やかな気持ちと、うつ状態とイラスト。

穏やかな気持ちでいることを、大 切にしたいです。そして、イラストを描くのも好きです。

母の一言と、縁起のよい日。





こんにちは。



今日は、とても寒いです❄️


外は雪☃️が降っています。


時折、カミナリ⚡️も・・💦


こういう時、1人暮らしは、心細いですね。


停電しませんように、と願ってました。

今は、カミナリは落ち着いてるようです。


昨日、母と、初詣に行って・・

会話の中で、母から、


あんた、いつまでそんな生活続けるの?


と、ちょっと、なさけないような声で

言われました💦


そんなことを言われても・・


ドクターからは、ゆっくりいきましょう、

と、言われているし、

うつ状態も、治ってないし・・ 


母は、暗に、ダラダラしてないで、働け、

と、言っているのだと思います。


朝、辛くて起きられないのも、

ぼんやりと過ごしてしまうのも、

私は、それで良いと、思っていて。


母は、基本的に心身ともに元気なので、

私の辛さは、わからないのだと思います・・。


さて、なんか、愚痴っぽくなって、すみません💦


話題を変えて・・


今日は、縁起のよい日らしいです✨


私も、よくはわかってないのですが、


3つの縁起のよい日が、重なってる日だそうです。


私も、あやかって?


しばらく中断していた、イラストの練習を、

再開しようと思います。




母のことでも、いじいじ悩んでも

仕方ないから・・


また、できることを、少しずつして

行こうと思います🌸


(╹◡╹)♡